BLOG

ブログ

2023/11/13 社内

全社総会・創立記念パーティ開催!

この記事を書いた人 R.S
画像1

こんにちは!
ウイングドアのムードメーカー☆R.Sです!

2023年9月29日 
第10期の期末に弊社の全社総会・ウイングドア創立10周年記念パーティーを開催いたしました。
今回は、運営側からの目線にはなりますが、その様子をご紹介します。


今年の全社総会の内容は・・・

今年は10期という節目の年であったため、特別なサプライズも盛り込みました。
※昨年の全社総会の様子はこちらをご覧ください。

今年も、会議室を借りての開催。
プログラムは以下の通りで行いました。

  • 今期の結果報告、来期の取り組みについて
  • 内定式
  • 各プロジェクトからの活動報告
  • 各委員会の成果発表
  • 事業支援グループからのお知らせ

今期の結果報告、来期の取り組みについて

まずは、福原社長から今期の結果や来期の目標などを伺い、来期も頑張るぞ!と気合が入りました。

そして、「心地よくお仕事をするために」というお話。
ウイングドアの社員の特性の話や、信用を得ることの大切さ、社会人として大切なことなど改めて勉強になることが多くありました。

ここで、ふたつのサプライズ!

ひとつ目は、、、、
賞与を手渡し!キャッシュレス化も進んでいる昨今、封筒に入った現金を手渡しでいただくという貴重な経験をしました。
ふたつ目は、、、、
10周年記念の名前入り名刺入れのプレゼント。何も伝えず、事前に好きな色を聞いてそちらをもとに事業支援グループで色をチョイス。BUSINESS LEATHER FACTORYさんにお願いし、素敵な名刺入れを用意しました。
開けると金文字の名前が入っています!

 

内定式・新卒社員紹介

2024年4月に入社予定のお二人にご参加いただき、内定証書とみんなとおそろいの名刺入れのお渡しを行いました。
入社後、活用してくださいね!

  

各プロジェクトの活動発表・委員会活動発表

その後は、「各プロジェクトの活動発表」「委員会活動発表」を行いました。
弊社の全社総会は会社側からの発表を聞くだけでなく、社員も発表する項目もあるんです。
各プロジェクトの紹介や課題や反省点、得られた経験などを発表。
今年は特に忙しくしていた皆さんの業務の内容や、苦戦した話などをお伺いして、みんなでみんなの頑張りを再認識しました。
来期以降のお仕事で、いい部分は取り入れ、改善策は参考に、より良いお仕事ができるようにしていきましょう。

そして、1年ごとにメンバーの入れ替えをしている、委員会の活動報告。
委員会側でこんなことやってくれてたんだ!ということを振り返り、新しいメンバー編成の発表。
来月からは、新たなメンバーで活動を行っていきます。

とここで、タイムアップ!事業支援からのお知らせは後日に。
タイムキーパーしながら司会、、、なかなか大変ですね、、、、

創立10周年記念パーティー!

今年はウイングドア創立10周年だったこともあり、10年目の最終日ではありますが「ホテルモントレ ラ・スール福岡」にて創立記念パーティーを開催。
久しぶりに、弁護士や税理士の先生たちもご招待し、みんなで洋食のコース料理をいただき、にぎやかなものとなりました。
実は、福原社長から社員へ,、結婚式以外でパーティーに参加することはあまりないし、お食事のマナーも勉強出来たらという経験値を高めるための計らいだったんです。

 

新しい仲間の自己紹介

少し落ち着いたところで、新しく仲間になる3名の自己紹介。
壇上に上がりマイクを握るって少し緊張しますが、
・覚えていただきたい私のことを3つお伝えします!
・スライドを用意し、入念に準備して挑む
・突然の質問タイム
など、皆さん素敵な自己紹介をしてくださいました。

 

4つの表彰

このパーティーでもサプライズ!
会社の理念に沿った4つの賞を準備し、表彰されました。

  • Sincerity賞
  • Humility賞  
  • Positive賞  
  • Smile賞

 

ビンゴ大会・・・プレゼントの共通点は。。。

最後はビンゴ大会!
プレゼントは、以下を用意!
・サッポロ ヱビス マイスター 瓶 10本セット
・2013年ワイン(10年物)
・フルーツスムージー 10本セット
・無印レトルトカレー 10種セット
10分の充電で2時間使える ワイヤレスイヤホン
気付きましたか?10周年だけにすべて10に関わるもの。
これも選ぶのにだいぶ苦労しました💦 

 

ウイングドア10年の歩み

最後に、これもサプライズ!
福原社長が作成された「ウイングドア10年の歩み」のスライドショーで締めくくり。
こちら、かなりこだわって作成されたようで、私が用意した写真100枚程度の写真では足りなかったそうです!

今回はサプライズも多く、社員みんなに楽しんでいただけるようサプライズも準備したため、お手伝いいただくこともお願いできなくて、なかなか苦労しましたが、みんなの表情を見ていたら、やった甲斐があったな!と達成感に満たされました!

新しい期のスタート

ウイングドアは、10年を経てさらにパワーアップしていきます!!!
業務改善や業務効率化などお客様のお悩みに向き合い、誠実に、謙虚にお客様のお役に立てるよう邁󠄀進してまいります。
そして、お客様もシステムエンジニアも、お互いが幸せになる世の中を追求してまいりますので、引き続きウイングドアをよろしくお願いいたします。



株式会社ウイングドアは福岡のシステム開発会社です。
現在、私達と一緒に"楽しく仕事が出来る仲間"として、新卒・中途採用を絶賛募集しています!
ウイングドアの仲間達となら楽しく仕事できるかも?と興味をもった方、
お気軽にお問い合わせ下さい!

アーカイブ