BLOG

ブログ

2022/10/24 社内

第9期 全社総会!

この記事を書いた人 R.S
画像1

こんにちは!
ウイングドアのムードメーカー☆R.Sです!

2022年9月30日 第9期の期末に弊社の全社総会を開催いたしました。
今回は、その様子をご紹介します。


全社総会について

昨年は、新型コロナウイルス感染拡大中だったため、弊社初のリモートで開催しました。
※昨年の全社総会の様子はこちらをご覧ください。

今年も、8月いっぱいは、弊社もフルリモートでのお仕事を行っており、どのような形で開催するか、開催に向けて感染者数や世の中の動向をもとに検討を重ねました。

結果、9月に入り感染者数も落ち着き始めたため、オフラインでの開催を決定。
ただし、以前のように社外の方を呼ぶということはせず、少しコンパクトに実施しました。

今年の全社総会の内容

  • 今期の結果報告、来期の取り組みについて
  • 内定式
  • 各委員会からの活動報告
  • 各勉強会の成果発表
  • 事業支援グループからのお知らせ

福原社長から今期結果や来期の動きを伺い、来期はどのような意識をもって働くべきかの方向性をしっかり受け取ることができました。

内定式では、来年の4月入社予定の1名にも参加いただき内定書をお渡しし、5分程度で自己紹介をしていただきました。
入社までは少し時間がありますが、一緒に働けること楽しみにしています!

また、弊社の総会の特徴として、会社側からの発表を聞くだけでなく、社員が発表をする場も設けています。
週に1時間程度チームごとに行っている勉強会や、来月からメンバーチェンジとなる委員会の活動報告を実施。
発表する側は、自分たちがやったことの振り返りに、聞く方は、他の方がどのようなことを学んでいるのか、どんな活動をしているのかを知る機会になりました。

総会後は懇親会!!

総会の後は、久しぶりにオフラインでの懇親会。
とはいっても、感染予防もふまえ、換気のいいビアガーデンで開催しました!
ビールやジュースで乾杯し、中華料理を楽しみながら、しばしお仕事から離れて会話や食事を楽しみました。
私のいたテーブルでは、元ヤン疑惑などで盛り上がっていましたwww
個人的には、ゴマだんごが最高においしかったですね!

第10期のスタート

今年は、昨年果たせなかったオフラインでの全社総会の開催でした。
直前で、貸会議室のエアコンが壊れて簡易エアコンで会議室が暑かったり、お部屋が思ったより狭かったりと多少のトラブルはありましたが、無事第9期の全社総会を終えることができました。

そして、節目の第10期が始まりました!
今期も、社員全員が楽しんで働き、お客様のお悩みには誠実に謙虚に向き合い、本質的な課題解決に全力で取り組んでまいりますので、引き続きウイングドアをよろしくお願いいたします。



株式会社ウイングドアは福岡のシステム開発会社です。
現在、私達と一緒に"楽しく仕事が出来る仲間"として、新卒・中途採用を絶賛募集しています!
ウイングドアの仲間達となら楽しく仕事できるかも?と興味をもった方、
お気軽にお問い合わせ下さい!

アーカイブ