SERVICE

サービス紹介

CONTRACT
DEVELOPMENT
01

Webアプリ/スマホアプリの受託開発

ECサイト、メディアサイト、マッチングサイト、顧客管理や予約管理等のクラウド型業務システム、スマホアプリ等のシステム開発を承ります。

ウイングドアに「受託開発」をお願いするメリット

システム開発、運用・保守まで一貫して対応

サービスやサイトに必要な要件の洗い出しからシステム開発、運用・保守まで一貫して対応します。

ご要望に合わせたシステム開発が可能

お客様のご要望に合わせたオーダーメイドのシステム開発が可能です。パッケージと違いシステムを育てる事ができます。毎年の予算にて少しずつ機能追加していく事が可能です。

世の中の動向に合わせた開発技術をチョイス

世の中の動向に合わせた開発技術をチョイスします。
(Laravel, Ruby on Rails, Vue.js, Swift, Kotlin, Flutter, Electron等)

インフラ構築・保守も可能

サーバやネットワーク等のインフラ構築・保守も可能です。AWS等でのクラウド環境の手配、サーバ構築、ドメインやSSL設定等も可能です。

スマホアプリはストアへの申請手続きも可能

スマートフォンアプリ開発の場合は、iOS/android共に、ストアへの申請手続きも行います。

開発途中のサービスやサイトを随時把握可能

アジャイル型開発により、開発途中のサービスやサイトを随時把握頂けます。思っていたものと違う!という手戻りを出来るだけ少なくします。

直接のやり取りで認識のずれを防止

エンジニアがお客様と直接やり取りさせて頂く事で認識のずれを防止します。弊社エンジニアは、御社の要望や御社のビジネスも理解したうえで開発します。

システム開発会社様からのご依頼も可能

エンジニアリングリソースが足りないSIer様やシステム開発会社様からのご依頼も承ります。実装、テスト工程だけのご依頼なども可能です。

対応が難しいこと

VBやC#、Javaは対応NG

クラウドをベースとしたweb系言語を得意としており、VBやC#、Javaには対応してません。

オンプレミスでのインフラ構築は対応NG

オンプレミスでのインフラ構築には対応しておりません。(物理サーバの調達、キッティング、データセンターへの収容、ラッキング等)

開発実績

PHP

  • PHP5.6を7.4へのバージョンアップ
  • ソフトウェア会社のライセンス販売サイトの改修

WordPress

  • 音楽系メディアサイト
  • 大学のwebサイト
  • 他社様のコーポレートサイト

EC CUBE

  • 試供品提供サイト
  • 加工食品の通販サイト

Laravel

  • ヘルスケア系メディアサイト
  • 顧客管理や予約管理等のクラウド型業務システム
  • Laravelの5.1系の6.x系へのバージョンアップ

CakePHP

  • 健康食品の販売サイト

FuelPHP

  • 着物レンタル会社の顧客管理システム
  • オンラインスクールの予約管理システム

Ruby on Rails

  • ライセンス業向けマッチングサイト
  • 介護施設の業務管理システム
  • 治療院向け予約管理システム

Flutter

  • 健康管理アプリ

Swift

  • 英会話学習アプリ

Electron

  • 医療用ハードメーカーのUI開発
PROVIDED
BY THE TEAM
02

御社専属システム開発チーム提供

新規事業や新企画のサービス・アプリ開発等、要件が定まらずシステム開発の見積りをお願いしずらいシーンにて、一定期間、御社専属のシステム開発チームをご提供します。成果物の納品を目的とする請負契約だけでなく、決まった期間で技術力を提供する準委任契約、いずれも柔軟に対応します。

ウイングドアに「専属システム開発チーム提供」をお願いするメリット

お客様の隣の席にいるかのような感覚

お客様の隣の席にいるかのような感覚で弊社システム開発チームをご活用頂けます。リモートでも信頼してお任せ頂けるように、slackやteams,チャットワーク等のビジネスチャットツールやGoogle Meet,Zoom等のweb会議ツール、またBacklogやredmine等のプロジェクト管理ツールやGithub,GitLab等のコード管理ツールを活用しながら進捗の確認が頂けるように振る舞います。

webアプリ/スマホアプリの開発に特化

Laravel、Ruby on Rails、Vue.js、Swift、Kotlin、Flutter等のwebアプリ/スマホアプリの開発を得意としています。
バックエンドだけに限らず、UI/UXの検討からVueやReact等を活用したフロントエンド開発、またAWSやGCPを活用したインフラ周りの対応も可能です。

システム開発会社様からのご依頼も可能

エンジニアリソースが足りないSIer様やシステム開発会社様からのご依頼も承ります。
実装、テスト工程だけのご依頼なども可能です。

エンジニアリソースが足りない等のご相談可能

長期にわたるウォーターフォール型開発でエンジニアリソースが足りない、等のご相談にも応じます。

対応が難しいこと

VBやC#、Javaは対応NG

クラウドをベースとしたweb系言語を得意としており、VBやC#、Javaには対応してません。

常駐はNG

お客様先への物理的な常駐は承っておりません。

開発実績

PHP

  • 加工食品の通販システム開発

CodeIgniter

  • 大規模メディアサイト

Swift

  • エンタメ系ビデオ通話アプリ

Kotlin

  • エンタメ系ビデオ通話アプリ

Flutter

  • 化粧品販売のCRMアプリ
TAKE OVER
WORK
03

他社開発アプリ保守・運用の引継ぎ

何らかの事情で既存サイトや既存システムの保守を他のシステム会社に面倒みてもらいたい、そんなときはご相談下さい。

ウイングドアに「引継ぎ」をお願いするメリット

問題や課題を確認し、
課題を解決する前提で引継ぎ開始

引継ぎの背景をお伺いし、問題や課題を確認させて頂いた上で、その課題を解決する前提で引継ぎ致します。
誠実・謙虚をモットーにお仕事しておりますため、人柄という点でクレームを頂い事はございません。
また仮に「レスポンスが悪い・何やってるのか分からない」という課題があったとしたら、”slack”等にて毎日作業報告する事で信頼を頂き、安心してサービス保守をお任せ頂く事ができます。

保守業務を可視化します

引継ぎのご依頼を頂く背景のひとつとして、現システム開発会社がシステムの設計資料や保守手順など何も残してない為、内容把握が不可能で引継ぎできない、という事があります。
弊社では何らかの都合で、弊社から別のシステム開発会社に保守が移る可能性がある事も考慮し、保守内容を可視化致します。
また保守業務が属人化しないように、複数名で把握させています。

引き継ぐにあたっての注意点

キャッチアップ期間(費用)が必要

他社様が開発の内容把握が必要であるため、1〜2ヶ月程度のキャッチアップ期間(費用)を頂いております。

ドキュメント等が無い場合は弊社で作成

ドキュメント等が無いシステムであれば、その期間で私達がドキュメントを作成します。

他システムとの連携の有無

引き継がせて頂くシステムが、他のシステムと連携している場合、その連携部の取り扱いを事前に定めさせて頂きます。
責任分界点を明確にしたうえで保守を引き継がせて頂きます。

既存バグの取り扱いについて

現システムに既に存在している不具合(既に存在していた不具合)は弊社の瑕疵には該当しない事をご了承ください。
その不具合の改修は保守業務のタスクとして承ります。
また状況によっては以前保守を担当されていたシステム開発会社様にヒアリングさせて頂く事がございます。

実績

Laravel

  • ヘルスケア系メディアサイトの運用保守

CodeIgniter

  • 人材採用系メディアサイトの運用保守

Ruby on Rails

  • 結婚式場の予約サイトの運用保守

Swift

  • 化粧品販売のCRMアプリの運用保守
CONSULTING
04

業務改善コンサルティング

業務が回らない、今のままではまずい、DXと叫ばれていると感じつつも、何をどうして良いか分からない、そんなお悩み解決します。
業種・業界問わずに、ご支援の実績があり、課題解決に向けて伴走します。

ウイングドアに「業務改善コンサル」をお願いするメリット

代表福原が直接ヒアリングし解決方法をご提案

業務改善・業務効率化の専門家である代表の福原が直接ヒアリングをさせて頂き解決方法をご提案します。システム化にはこだわらず御社に最適な解決法をご提案致します。そのために、既存ツールやパッケージでのご提案もあれば、業務フローの見直しによる解決もあり得ます。

システム開発から運用までフォロー

システム化をご判断された際は、ヒアリングさせて頂いた内容を元に、システムの開発から運用に至るまでフォローします。

ヒアリングからご提案までは無料

ヒアリングをさせて頂いてからご提案に至るまでは無料です。

他のシステム開発会社様のご紹介

業務改善策としてシステム開発が必要となった場合、スキルがマッチしない・開発リソースが足りない等のミスマッチが生じた際は、他のシステム開発会社様をご紹介する事が可能です。
弊社のネットワークをフルに活用したご提案を致します。

コンサルにあたっての注意点

ヒアリングの手段

コロナ禍において、直接お伺いしてのヒアリングが難しく、オンライン会議等にて対応させて頂く事になるかと考えてます。ただし内容や状況によっては、直接お伺いさせて頂いて、現場を拝見するなどの作業が発生する事をご了承下さい。

解決が困難な課題に対して

様々な事情にて、弊社では解決が困難な課題である可能性もございます。
その際は、お引き受けする事が難しい旨、正直にお伝えする事をご了承下さい。

実績

  • ビルメンテナンス業のお客様の業務改善コンサル。結果として営業支援管理システムの開発を行いました。
  • 港湾荷役業のお客様の業務改善コンサル。結果として原価管理システムの開発を行いました。