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2021/11/08 社内

第9期に向かって!

この記事を書いた人 M.O

こんにちは!
入社7年目になりましたオサダです!

ウイングドアとして8期が終わり、9期がスタートいたしました!
新しい期のスタートにあたり、全社総会を開催したので、
その内容をお届けいたします。

ウイングドア設立から現在

2013年10月1日 ウイングドア設立
2013年(1期) メンバー  全 1名
2014年(2期) メンバー  全 3名
2015年(3期) メンバー  全 4名
2016年(4期) メンバー  全 6名
2017年(5期) メンバー  全 8名
2018年(6期) メンバー  全10名
2019年(7期) メンバー  全12名
2020年(8期) メンバー  全16名
2021年10月時点(9期)   全17名

設立当初は、社長1名から始まったウイングドアですが、
現在では、社長含めメンバーは17名となりました!
仲間がどんどん増え、メンバーと一緒に仕事ができている事に
とても感謝でいっぱいです。

前年までの全社総会の内容は・・・

ウイングドアの決算期、9月末に全社総会が毎年行われています。
昨年までは、大きな会議室にて、弊社に関係がある方々をお招きし、
オフラインで行っておりました。
内容は

  • 今期の結果報告や来期について
  • 新入社員の内定式
  • 内定者の自己紹介
  • 労務士の先生によるお話

などでした。

今年の全社総会の内容・・・

今年の全社総会は・・・
初めてのオンライン(Zoom)での開催となりました!
今までと違い、画面上で顔を合わせながらの開催でした。
初のオンライン開催としては、途中で時間が押す場面等もありましたが、
とてもスムーズに進行できたと思います🙌
以前のように、全員集まって全社総会ができる日が来るよう
心から願っています🥺

【今年の全社総会の内容】
  • 今期の結果報告&来期について
  • 各プロジェクトチームによる業務発表(全10グループ)
  • 規程改定について
  • 各委員会による活動報告(全5グループ)
  • その他共有事項

今年初めての試み

各プロジェクトによる業務発表

今年はメンバーがどんな仕事をしているのか、各担当プロジェクトに分かれ、
現在取り組んでいる業務内容について詳しく発表をする時間を設けました。
プロジェクトの発表内容は、

  1. お客様・案件の概要
  2. 活用技術、仕事の進め方等
  3. 得られた経験
  4. 課題や困っている事
  5. 質疑応答

各自が取り組んでいる業務に対して詳細な説明、またそれによって得られた経験や
今後に繋げたい事など、どのプロジェクトチームもとても素晴らしい内容の発表でした!
1組当たり10分程度と考え、スケジュールを立てていたのですが、予定の時間をオーバーする状況となりました!
ですが、他のスケジュールにて時間調整を行うことができ、総会を順調に進めることができました👏

各委員会による活動報告

今年から5つの委員会活動の取り組みがスタートしました!

  • 活性化委員会
  • 環境向上委員会
  • 広報委員会
  • 情報システム委員会
  • 技術力向上委員会

今期に活動した内容の報告と、来期に向けて活動していきたい内容の報告を
それぞれの委員会にて発表を行いました。
各自工夫しながら活動を行ったり、仕事がしやすいように集計機能を
開発したりと、各委員会が活発に動いていることを改めて知る機会になり、
この活動によって職場がとても働きやすい環境になっているのだなと感じました😀

第9期スタート

社長より8期の内容の報告をしていただき、9期に向けての内容の説明を受け、
社長の思いがしっかりと全社員に伝わりました!!

普段は自分の仕事に追われ、周りのメンバーが何をしているのかまでは、
なかなか把握ができていない状況でしたが、今回の全社総会では
今全社員が関わっている、詳細な業務内容や活動内容も知ることができ、
有意義な全社総会となりました😀

そして、全社総会を終え社員一同一丸となって9期のスタートを迎えることができました👏

これからも、皆様のご期待に応えるべく、誠心誠意努めてまいりますので、
引き続き、株式会社ウイングドアをよろしくお願いいたします!


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