BLOG

ブログ

2021/05/07 社内

コーポレートサイトリニューアル体験談

この記事を書いた人 M.O
画像1

こんにちは。
ウイングドアに入社して6年目のオサダです。

今回は、弊社コーポレートサイトリニューアルに関わった際の、体験談を紹介させていただきます。

「お客様もシステムエンジニアも、お互いが幸せになる世の中を追求しています。」
をモットーに6年ぶりにコーポレートサイトをリニューアルしました!
私が入社した際も、コーポレートサイトに掲載されていたこの言葉が、とても素敵だなと感じたことを思い出します。
入社当初は社長を含め4名でしたが、この6年で現在は20名と仲間も増え、新たなこのメンバーでのリニューアルです☺

今回のリニューアルに向け、サイトに掲載する内容等打合せや選定にはとても力が入りました💪
弊社がどのような事を行っているかのサービス紹介や開発実績、会社内の雰囲気を感じていただく為、
写真撮影や動画撮影、使用する写真選定・・・
メンバー紹介のページ作成など、一つ一つがとても大事な作業でした。

作業中の写真撮影では、ちょっと微笑ましいエピソードも・・・
「カメラ目線ではなく、違うところを見てくださーい!」
とのカメラマンからの指示に、どうしてもカメラ目線になってしまう社長・・・
(バラしちゃったけど大丈夫かな・・・)
でも、このエピソードをきっかけに、みんなに笑顔が溢れ、緊張も解け表情がパッと明るくなり、
順調に写真撮影が進みました!

今回は、今までにはなかったメンバー紹介ページを追加することになりました。
このメンバー紹介ページ作成では、メンバーの紹介をするにあたって、
写真にするのか、それとも好きな写真を持ち寄りにするのか、
掲載するメンバーのコメントはどうするかなど・・・いろいろと意見が出ました。
悩みに悩んだ結果、ウイングドアのカラーでコーポレートサイトが作成できればと
似顔絵を採用することになりました☺

メンバーのコメントについても、一人ひとりに書いていただくことにしました!
コメントの記入を依頼する際に、みんな書いてくれるのかとても不安でしたが、
その不安は要らないほど、全員が快く引き受けてくれました!
ここはウイングドアが自慢できる素晴らしいところですね👏
(自画自賛ですが・・・)

そして、テストサーバーや本番サーバーの構築を私自身がエンジニアではないので出来ない為、協力をしていただけるメンバーを募りました!
すぐに、何人も積極的に手を挙げてくれ、テストサーバーも本番サーバーの構築もスムーズに完成しました🎊

このサイトのリニューアルに関われたことで、ウイングドアの仲間の素晴らしさや頼もしさに、
改めて気づかされました。
コーポレートサイトリニューアルに関われた事に、とても感謝しています。
今回、経験させていただいた事は、今後の仕事にもどんどん活かしていきます。

ウイングドアらしい皆のおもいが詰まった、新しいサイトを見てくださった方々に、
弊社のことをもっともっと知っていただき、更にこの会社に仕事を依頼したい!!
一緒に仕事をしたい!!と思っていただけますと幸いです。

アーカイブ